自動売買の結果です。 最近同情されます。

このところ、友人や知り合いと会うと、

「オマエのところ、最近大変だろう。株がこんなに下がって。」

と良く言われます。

「いやいや全然大変じゃないし、むしろ絶好調だし。」というと、だいだいの人は
????といった感じになります。

もちろん、この業界の人では無いんですが、一般の人の感覚ってこうなんですよね。

 

私達がやっているのは投機ですが、大体の人は投資と投機を一緒にしてしまっています。

投機とは「短期的な価格変動の目論見から、利ざやを得ようとする行為」

投資とは「将来的に資本を増加させるために、現在の資本を投じる活動」

違うんですよね。

 

あくまで個人的な見解ですが、
投機をしている人は投資にもスムーズに入れるし受け入れやすい。
投資をしている人は投機には抵抗があり、ハードルが高い。

と思います。

 

一般の人は投機というと抵抗を持ちやすいですが、実は金融取引の基本を身につけるためにも
最適な方法であると思います。

「株よりも先に日経225先物をやりなさい!」と私は言いたい。

 

投機家で良かったと思う今日この頃です。

georgesoros

出展:山もり2chニュースブログ

 

お疲れさまでした!

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。
下のバナーを一日1回クリックしていただくと、とっても嬉しいです。
お陰で毎日の更新が楽しくなります。

 

 

****自動売買ロボット トレード実損益****

■裁定取引専用自動売買プラットフォーム   GatorsRoboNT

*GatorsRoboNT1(TrendJack-02)  大引けHOLD

*GatorsRoboNT2(TiBandTrade-01)   大引けExit +70

 

■225先物自動売買プラットフォーム   GatorsRobo

GatorsRoboは各サインファイルのリンクをクリックすると本日までの損益集計が確認できます。

日中トレード
*GatorsRobo 1 (ASB_Trade-01)・・・・・・・・ 12,580S - 12,695C|-115

*GatorsRobo 2 (D-Trade-02)・・・・・・・・・・ 12,600L - 12,900C|+300

*GatorsRobo 3 (New-Bokuchan-MA)・・・・・・・12,580S - 12,670C|-90

スイングトレード
*GatorsRobo 4 (Ti-Swinger-01)・・・・・・・・12,615S - 12,785C 12,845L - HOLD|-170

前日ナイトセッション

*GatorsRobo 5 (SrBreak-02)・・・・・・・・・・12,770L - 12,735C|-35

*GatorsRobo 6(RaviTrend-01)・・・・・・・・12,805L - 12,700C|-105

 

 

カテゴリー: 自動売買の結果 パーマリンク