自動売買の結果 個人投資家の強みとは?

たまに応援のクリックしていただけると助かります。⇓
➩ブログ村ランキング 今日は何位?

 

今日は、またまた大きく崩れましたね。

日銀の政策会合前だからという報道もありますが、円安によってアメリカの自動車業界から
猛烈な圧力がかかったという話もあります。

円安になる>輸出は儲かる>高い品質の日本車がアメリカで大幅値下げ>米メーカーは大打撃

簡単にいうとこういうことですが優位が危ういと強行姿勢を取るのはどこも同じですね。

 

今日はNTが頑張ってくれたので、再び400円オーバーを確保することが出来ました。

 

こところ連日でしっかりと取れていますが、機関投資家の中ではうまく乗れずに結果に
結びついていない所もあるようです。

個人投資家には個人投資家の、機関投資家には機関投資家のメリットがあるので、
少し整理してみたいと思います。

 

個人投資家のメリット
1.当たり前ですが、自己資金のためリターンはすべて自分の資産となる
2.特定のルールに縛られる必要が無く、短期間で結果を出す必要はない
3.自分の自由に投資対象を決められる

個人投資家のデメリット
1.当たり前ですが、負ければ自分の損失
2.投資情報が入手しづらくタイムラグがある(お金を出せばブルームバーグなどで解決可能)
3.運用コストが高い(手数料など)

機関投資家のメリット
1.運用コストが安い(手数料など)
2.投資情報がいち早く手に入る
3.資金が大きいため大掛かりな取引が出来る(インデックス買いなど)

機関投資家のデメリット
1.手仕舞いポイントや取引日数など、運用ルールが厳格に決められ、自由に取引出来ない
2.取引ロッドが大きいため、取引対象が限定される
3.成績で評価が決まるため期間内の結果を求められる

 

個人投資家にも継続的に利益を上げ続けているプロもいますし、機関投資家でも
利益を出せないアマチュアの様なトレーダーも大勢います。

近年は個人投資家の取引環境もかなり便利になって、以前ほど機関投資家との差は
無くなってなってきています。

ある有名な投資信託会社の友人に言わせると、
投資信託を運用するファンドマネージャーの中で利益を上げているのは50%程度
そうです。

個人投資家であることは、強みだと思っていただきたいと思います。

Futures

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のトレード実損益合計 +405

 

皆さんのおかげて順位がジワジワ上がってきました。
⇓⇓今日も応援のクリックをぜひお願いします。⇓⇓

ブログ村ランキング 今日の順位は?

 

****自動売買ロボット トレード実損益****

各サインファイルのリンクをクリックすると本日までの損益集計が確認できます。 

■裁定取引専用自動売買プラットフォーム   GatorsRoboNT

*GatorsRoboNT1(TrendJack-01)   寄付きHOLD(225売り/TOPIX買い)-大引けExit +90

 *GatorsRoboNT2(GroVesRate-01)   寄付きHOLD(225売り/TOPIX買い)-大引けExit +90

 

■225先物自動売買プラットフォーム    GatorsRobo

日中トレード
*GatorsRobo 1 (ASB_Trade-01)・・・・・・・・10870S-10840C|+30

*GatorsRobo 2 (D-Trade-02)・・・・・・・・・10870S-10790C|+80

*GatorsRobo 3 (New-Bokuchan-MA)・・・・・・10870S-10840C|+30

 スイングトレード
*GatorsRobo 4 (Ti-Swinger-01)・・・・・・・・10650L-10800C|+150

前日ナイトセッション
*GatorsRobo 5 (SrBreak-02)・・・・・・・・・・シグナルなし

*GatorsRobo 6(RaviTrend-01)・・・・・・・・10960L-10895C|-65

 

■TOPIX先物自動売買プラットフォーム GatorsRoboTOPIX (参考)

日中トレード
**GatorsRoboTOPIX1 (Dual_M_TOPIX-01)・・シグナルなし

 

カテゴリー: メンタル, 自動売買の結果 パーマリンク