5/27 本日の結果 ロボットトレードで勝つためには!?

お疲れさまです。
本日のライブかメラロボット結果
■裁定取引ロボットGroVes
**GroVes1(St6) サイン無し
**GroVes2(Sr4) サイン無し

今日は行ってこいのおとなしい動きでした。

■日経225先物ロボットGatorsRobo※実稼動テスト中
**GatorsRobo1 -10
**GatorsRobo2 サイン無し

今日は、ちょっと大きめなロスカットかと思いましたが行って来いで-10

225ラボのロボットたち【ライブカメラ】

ロボットトレードを行う場合、トレード中はほおっておくのが基本なので時間は結構自由なものです。
私もそれだけをやっていた頃は、ほぼ毎日ゴルフの練習にいったり、奥さんとお買い物にいったりとずいぶん自由に過ごしていました。

負けるときもあるので、ロスカットのメールが携帯電話に入って来たりすると、サンドウェッジドライバーに持ち替えてストレス発散したりしてました(笑)

実は場中はロボットを見ないこともロボットトレードで勝つための秘訣だと思っています。

システムトレードの場合、いかにルールを厳格に守れるかというのが勝敗を分けます。
裁量で場中に介入するのではなく、
たとえロスカットとなってもそのときは胸を張って負ける
場が終わった後に、介入しようと思ったルールが但しかどうかを検証する

というのが正しい方法だと思います。

経験上では、おおむねそのままのほうが期待値が高く、胸を張って負けるのが正解だったりします。(汗)

1週間お疲れさまでした。 よい週末をお過ごしください。

ブログ村初めてみました。ポチッとクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 システムトレードへ

<◇今日もついてます。いつもありがとう感謝します ◆
ライブカメラロボットの解説==================================
■日経225先物とTOPIX先物の裁定取引ロボット GroVes
**GroVes1 :寄付き・大引けで判断する短期中心のトレード
**GroVes2 :最長5日程度ポジションを継続することもある短中期のトレード

■日経225先物のシステムトレードロボット GatorsRobo
※実稼動テスト中のため、トレードシステムは変更になることがあります。
**GatorsRobo1:nomaly-Trade (アノマリートレード)
**GatorsRobo2:オリジナル5分足システム

カテゴリー: トレード技術, 自動売買の結果 パーマリンク