5/19 寄付き状況

といってももう11時過ぎだ
タイトルをちゃんと考えよう。。

今朝のライブカメラロボットは Gro1-St6/Gro2-Sr2/Sr4が N売り その他はサイン無しです。
ライブカメラページ、一番下のベータ版は今日も調整中です。

ちなみにコチラはこのところのNT倍率チャート日足です

ケンミレさんのNT倍率チャートが便利でよく見させていただいています。(Google Chromeだと見づらいみたいです)
URLはこちら http://www.miller.co.jp/chart.cgi?0122
このところはかなり225が買われていた模様。

NTチャートとはその名の通り、N(日経平均)÷T(トピックス)で出す倍率ですが、裁定取引をする際にもこれは重要な指標の一つ。

このほか、世の中には便利なチャートが色々ありますが、トレードの手法によって見方や使い方もずいぶん変わってくるのではないかと思います。

裁量トレード →取引をする際の判断材料の一つとして見る
システムトレード →トレードルールを組み立てるための材料の一つとして見る

裁量をやらない私は、チャートを見ながらトレードすると大方失敗するのでやらないようにしています(汗)

◇今日もついてます。いつもありがとう感謝します ◆

カテゴリー: 色々なこと パーマリンク