5/31昼の相場雑感 検証してます

日中のライブかメラロボット結果
■裁定取引ロボットGroVes
**GroVes1(St6) サイン無し
**GroVes2(Sr4) サイン無し
動きは出てきた様ですが、今日は見送り。

■日経225先物ロボットGatorsRobo※実稼動テスト中
**GatorsRobo1(アノマリートレード) サイン無し
**GatorsRobo2(オリジナル5分足システム) サイン無し
GAtorsRobo2は、5分足ではありますが、今日は別のシステムを走らせています。

昨日は、ツイてる!と10回続けていったので今日はしっかり取れると思ったら、エントリー無いし(**)
負けないので良しですけど。。。

昨日は、夕刻というか夜から、システムトレード関連のセミナーに参加してきました。
トレード環境やトレードシステム構築の話がメインでしたが、やっぱり他の方のお話を聞くのは勉強になると実感します。

セミナーに参加するときは、一つでも身になるお話しが聞けたらと思っていくのですが、システムトレード業界でも名前の通っている方のお話だったのでいいお話を聞かせていただきました。
近いことをやっているので、自分自身の考え方や手法を再確認出来たことが大きかったと思っています。
感謝です!!

このところ、トレードシステムの構築と検証にずいぶんと時間を費やしています。
構築で大切なのは、いかに再現性の高いルールを作るかですが、100%では無いにしろ再現性を確認するための手法はキチンとあります。
この手法については別の機会にでも書きますが、こんなことをしているのであと2~3台PCがほしいと思う今日こ頃です。  
節電しなきゃ・・・

 

ブログ村ランキング参加してます。
今日も応援のポチッをぜひよろしくお願いします!

にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 システムトレードへ


◇今日もついてます。いつもありがとう感謝します ◆
225ラボのロボットたち【ライブカメラ】

カテゴリー: 色々なこと パーマリンク