昼の相場雑感 A4版の本

動きませんね。。

新しいコンテンツ作成にからんで、今まで読んだ投資関連の本を整理して見ましたが、
思いのほかというはやはりというか、パンローリングさんの本がやらたと多いです。

システムトレードを勉強していくと、参考書籍はどうしても海外のものになりますが、パンローリングさんはその翻訳版を数多く出されています。 

日本のシステムトレードの普及にとても貢献度されていらっしゃいます。

今日は、随分前に買ったパンローリングさんの本の中から1冊をご紹介。
 

 

ジョー・ディナポリの『ディナポリの秘数』です。
この本、サイズがA4版でかなり迫力もあり、値段は16,000円と、こちらもかなりの迫力です(^^;;

「フィボナッチ数列」というものを使用したトレーディング手法を解説しています。
フィボナッチはご存知なくても、黄金比という言葉は聞いたことがある方は多いのではないでしょうか。
この黄金比の値を活用したトレード手法の解説がメインですが、そのほかに様々な移動平均の使い方も書いていますので、そのあたりも参考になりました。

読むことも大切ですが、持っているとちょっとうれしい1冊です。

 

応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 システムトレードへ

日中のライブカメラロボットの様子
■裁定取引ロボットGroVes
**GroVes1(St6)   寄付き 225先物買い/Topix先物売り(デモ)

**GroVes2(Sr4)  寄付き 225先物買い/Topix先物売り

 

■自動売買ロボットGatorsRobo

日中トレード
**GatorsRobo1号(LapTrade-01)・・・・・・・・・・・・8550S

**GatorsRobo2 号(D-Trade02)・・・・・・・・・・・・8550S

ライブカメラ非表示(Windowsデスクトップ
**GatorsRobo3 号(New-Bokuchan-MA)・・・・・・・・8575L

前日ナイトセッション
**GatorsRobo4号(SrBreak-01)・・・・・・・・・・・・8640S-8570C -70
**GatorsRobo5号(RaviTrend-01)・・・・・・・・・・8640S-8610C -30

=使用中の自動売買ロボット解説===================================
裁定取引ロボットGroVes
日経225先物とTOPIX先物の裁定取引を行う自動売買ロボット
両建てでのトレードを行うため、常にリスクをヘッジしながら安定的なトレードを行うのが特徴

自動売買ロボットGatorsRobo
日経225先物のシステムトレードを自動売買するロボット
5分足~30分足の各分足を使用でき、エクセルで作った自作システムで自動売買が可能

カテゴリー: お勧めの本, お昼の自動売買 パーマリンク