昼の相場雑感 逆張りってだめなの?

先週末に、あるトレードツールのセミナーに出席してきました。

現物株がメインのセミナーでしたが、シンプルかつ長期間有効ということで逆張りの手法を進めていらっしゃいました。

また、昨日は大ベテランの投資家の方とお会いしましたが、その方も株の逆張りを15年以上もやられているとのこと。

随分前になりますが、私も投資の世界に入りたての時には色々な本を読んだりして勉強していました。
当時、多くの本は『トレードの基本は順張り』『逆張りは危険』などと書かれていたものが多かったように思います。
私も、一番最初が逆張りはイケナイことだと思ってました(^^;; 

ですが、現実には利益を積み重ねてきた株のトレーダーは逆張り派が多いんですよね。

どんなことでも同じだと思いますが、先入観を持つことはチャンスを逃すことにも繋がります。
常にニュートラルな視点で物事を判断したいものですね。 

 

応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 システムトレードへ

日中のライブカメラロボットの様子
■裁定取引ロボットGroVes
**GroVes1(St6)   225先物売り/Topix先物買い(デモ)

**GroVes2(Sr4)  225先物売り/Topix先物買い 

 

■自動売買ロボットGatorsRobo

日中トレード
**GatorsRobo1号(LapTrade-01)・・・・・・・・・・・・サイン無し

**GatorsRobo2 号(D-Trade02)・・・・・・・・・・・・8750s

ライブカメラ非表示(Windowsデスクトップ
**GatorsRobo3 号(New-Bokuchan-MA)・・・・・・・・8750s

前日ナイトセッション
**GatorsRobo4号(SrBreak-01)・・・・・・・・・・・・サイン無し
**GatorsRobo5号(RaviTrend-01)・・・・・・・・・・8695S-8740C -45

=使用中の自動売買ロボット解説===================================
裁定取引ロボットGroVes
日経225先物とTOPIX先物の裁定取引を行う自動売買ロボット
両建てでのトレードを行うため、常にリスクをヘッジしながら安定的なトレードを行うのが特徴

自動売買ロボットGatorsRobo
日経225先物のシステムトレードを自動売買するロボット
5分足~30分足の各分足を使用でき、エクセルで作った自作システムで自動売買が可能

カテゴリー: お昼の自動売買 パーマリンク