6/1 昼の相場雑感 再現性を確認するには

日中のライブかメラロボット結果
■裁定取引ロボットGroVes
**GroVes1(St6) N売り継続中
**GroVes2(Sr4) サイン無し
設定のよってはGroVes2でN売り継続の方もいらっしゃるようです。

■日経225先物ロボットGatorsRobo※実稼動テスト中
**GatorsRobo1(アノマリートレード) 寄付き買い
**GatorsRobo2(オリジナル5分足システム) 9:05売り

今日も引き続き検証などをおこなっています。
システムトレードの検証で必ず行うのがウォークフォワードテストいう手法。
全期間から一定期間を抜き出して最適化し、一定期間以外のデータを当てはめて損益を確認する手法です。 
これをいくつかの期間に分けてテストを行うと、概ねトレードシステムの再現性が確認できます。
トレードはあくまで未来なので、100%とはいえませんがトレードに値するシステムかどうかの大きな物差しになるので、大切なポイントにしています。

で、実際にトレードを行う場合は、、、、最後はやっぱり気合いですよね(^^;

ブログ村ランキングなんと3位まで来ました。感謝です!!
今日も応援のポチッをぜひよろしくお願いします!
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 システムトレードへ


◇今日もついてます。いつもありがとう感謝します ◆
225ラボのロボットたち【ライブカメラ】

カテゴリー: 色々なこと パーマリンク