ストキャスティクスRSI

お疲れさまです。
相場のほうはわかりづらい状況ですね。
システムトレーダーは、感情を排除してルール通りに淡々と行うのが大切ですので、あえて解ろうとしなくても良いので精神的にとても楽ですが(^^;;

さて、今週月曜日にブログで紹介した、日経225先物期先データですが、今日まですでに、200件以上ダウンロードされています。早ッ!!
自身の研究用に用意したものですがやっぱりみなさん興味あるんですね~~♪

225ラボでは色々なコンテンツを用意していますが、その中から、ちょっと面白いものをご紹介します。

研究用ファイルダウンロードページでは研究用のトレードシステムの他にテクニカル指標をエクセル(Excel)に組み込んだファイルを数多く用意しています。
全て、日経225先物5分足で作っていて、シグナルも出るようになっていますので、そこから発展させてオリジナルのトレードルールを作ることが容易にできます。
もちろん、データを他のものに差し替えることで他の検証にも使えます。

一般的なものから、マニアックなものまで現在30種類以上のテクニカル分析用エクセル[Excel]ファイルを用意していますのでどうぞ試しにダウンロードしてみてください。
研究材料としてはとても便利だと思います。

ちなみにマニアックながら私のお勧めはストキャスティクスRSI
ずいぶん前から私は愛用しているテクニカル指標です。
詳しくは、あらためて書きますが、売られすぎ、買われすぎのエリアからトレンドが発生した際の判断がすばやく、かつ精度が高い。。ichiban評
どうぞダウンロードして触ってみてください。

それでは皆さん、今週もまだまだがんばりましょう~~♪
お疲れさまでした。
◇今日もついてます。いつもありがとう感謝します ◆
Twitterボタン

カテゴリー: 色々なこと パーマリンク