新しい自動売買ロボットのお話

お疲れ様です。

日経225ミニ&TOPIXミニ対応版の自動売買ロボットGroVesですが、もう開発は完了していて、実戦テストで最終チェックなのですが、昨日も今日もサインが出ません(^^;;
明日の寄付きもサインが出なければ強制的にポジションを取って最終テストしちゃいたいと思います。(汗)

さて、たまに書く新しい自動売買ロボットですが今日は少し触れたいと思います。
わたしが自動売買を始めたのは2006年からで、今と同じくメインは日経225先物です。
当初は私もこのサイト225ラボのユーザーで、知る人ぞ知る、『ロボ猫』というExcelでできた自動売買ロボットを購入したのが最初です(^^;;
当時はこれさえあれば明るい未来が待っている!☆と期待を膨らませたことをよく覚えます。
しかし世の中そんなに甘くありませんね。
最初はなかなか思うように勝てませんでした。
でも性格上裁量でのトレードは自分には向いていないと心の底から思っていたので、世にも珍しい自動売買専門の専業トレーダーを目指して当時はホンッ~~トに寝る間を惜しんで研究していました。
トレードルールもさることながらそれを実際に売買する自動売買ロボットもとても重視しいたのでロボットの開発もガリガリと行っていました。
目指したのは優秀なトレーダーの注文方法をロボットが再現することです。
自分の考えたストラテジーにしたがって、複数の優秀なトレーダーが注文を行うのと同等の環境を創り上げたかったんです。
2008年からはある程度原型ができていましたので、このロボットを4~6台ほど同時稼働させて専業トレーダーとして生活していました。
ちなみに2008年当時の損益ですが、ロボット運用のみで実損益+13,000円ほどでした。

225ラボで今後公開させていただく予定のロボットは、その後も開発を進めてきたものです。
複数の特許申請も行っている、他に類を見ない能力を持った自動売買ロボットです。
ぜひみなさんご期待くださいね。(^0^)

本日の結果です。
MyGroVesは大引けN買いポジションを持ちました。

今日も一日お疲れ様でした。
☆★☆★がんばれニッポン・がんばれ東北!!☆★☆★
◇今日もついてます。いつもありがとう感謝します ◆




カテゴリー: 自動売買の結果, 自動売買ロボット開発 パーマリンク