自粛すべきでしょうか。

某知事さんが、お花見は自粛すべきと言っていたそうですが、わたしは自粛することが正しいことだとは思っていません。
大きな災害の後だからこそ、元気を出すべきだし普段通りにできることはするべきだと思っています。

必要以上に自粛ムードが漂うと、みんながお金を使わなくなって経済が停滞してしまいます。
無駄はもちろん省いて、被災地に少しでも多くの物資が届く様にすべきです。
それと同じくらい日本の経済が停滞しないで元気になることがとても大切なことだと思うのです。

そんなわけで、私はなるべく普段と同じように買い物もするしお金も使います。
もちろん電気は節電してるし、足りない物資は買いません。
その中でもポイントなどはなるべくためるなどして、色々なカタチでこまめに募金してます。
ファミリーマートで買い物したら少なくても必ずTポイントカードにポイントをためたりしてます。
東北地方太平洋沖地震の義援金・募金・寄付 窓口

元気!ヤル気!本気!!が大事です。
元気を出せば何でも出来ますから!!!

本日の結果です。
GroVes2 +140
今日はしっかり取れました♪

こんな時期だからこそという意味も込めていますが、現在GroVesの追加募集を行っています。
下ごしらえの準備としては良い時期だと思いますのでご興味のある方はどうぞご検討ください。
http://225labo.com/modules/products/groves/index.html

☆★☆★がんばれニッポン・がんばれ東北!!☆★☆★
◇今日もついてます。いつもありがとう感謝します ◆

カテゴリー: 自動売買の結果 パーマリンク