最近の値幅

今日のGroVesはしっかり取ってくれて+95ありました。
そのままHold中ですので、利益を伸ばしてくれればいいのですが、あとはNYの状況次第です。
わたしの場合、予測しても当らないのでしません(^^;)

最近の日経平均先物の日中値幅(高値-安値をまとめてみました。
日付 高値-安値
2011/3/1 100
2011/3/2 140
2011/3/3 80
2011/3/4 120
2011/3/7 160
2011/3/8 70
2011/3/9 110
2011/3/10 150
2011/3/11 150
2011/3/14 320
2011/3/15 1430
2011/3/16 360
2011/3/17 620
2011/3/18 190
2011/3/22 170
2011/3/23 200
2011/3/24 100
2011/3/25 130
2011/3/28 140
2011/3/29 190

本日は結構動きがありましたが、このくらいあると取りやすいですよね。
これはロボットトレード全般にいえることだと思います。

昨年から、震災前までは値動きが乏しい毎日が続きましたので、ロボットトレーダーはちょっと難しかったとおもいます。
わたしも、類に漏れずです。
過去を振り返ると、2008年はリーマンショックもありましたが値動きが常に比較的大きかったのでとても取りやすい相場でした。
複数台での運転ですが、ロボットのみで数千円単位で取れた日もありましたし、大きくやられた日もありましたがトータルではかなりパフォーマンスの良い一年でした。
でもその前には値動きが乏しい時期もしっかりあったんですよね。

結局相場は繰り返す。
悪い時期もあればいい時期もあるということだと思います。
システムトレードは、良い時も悪い時もつねに淡々といかなければいけないと、改めて感じています。

明日もまた、淡々と・・

今日も一日お疲れ様でした。
☆★☆★がんばれニッポン・がんばれ東北!!☆★☆★
◇今日もついてます。いつもありがとう感謝します ◆

カテゴリー: 自動売買の結果, 裁定取引自動売買GroVes パーマリンク