とても残念な出来事でした。

お疲れ様です。

本日はとても残念な出来事がありました。
ひまわり証券が証券事業を廃止するとのことです。
今回の地震に関連した日経平均の大幅下落が大きな要因とのことです。
ひまわり証券リリース

APIの接続に続いて、新たな提携のお話もほぼまとまりかけていました。
こちらとの窓口となって懸命に動いていただいていた方々もいらっしゃったので、形に出来ずにとても残念ですが、ひまわり証券様との取り組みの中で色々なことを学ばせていただきました。

今後にぜひ役立てたいと思います。

・・・・っということで、最初はショックでしたがもう完全に立ち直っています(^0^)
マーケットも少し落ち着いてきたっぽいですし、ここからはドンドン行きたいと思います!

ロボットは改良版が完成したので、明日は特別なことがなければ実戦投入します!!

またAPI化もせっかく今回の取り組みで技術的にもずいぶんと理解が深まったので、諦めたわけではありません。

他で研究中ですので、また皆さんにいいニュースをお届け出来るように頑張ります!!!

そうそう、義援金のサイトですが、毎日多くの方が検索で訪れてきてくれています。
東北地方太平洋沖地震の義援金・募金・寄付 窓口一覧

私も、あれから更に募金していますが、今日はお勧めをいくつか。
GROUPONグルーポン
募金をすると、同額をグルーポンが追加して日本赤十字社に寄付されます。
募金額が2倍になるということです。

DMM.com
DVDやCDレンタル・や購入できるネット企業です。
ここは、グルーポン同様2倍になりますが、商品を購入すると、その金額の2倍をDMM.comが募金をするというものです。
ほしいDVDなどがある方は購入=募金なのでお得です。

ちなみに、私は両方ともに利用して募金しています。
東北を助けたいというお気持ちがある方はゼヒ!!!

今日も一日お疲れ様でした。
東北出身のichibanでした。
◇今日もついてます。いつもありがとう感謝します ◆

カテゴリー: 義捐金, 色々なこと パーマリンク